チラシデザイン制作

チラシデザイン制作

当社では集客や販促の必須印刷物であるチラシとフライヤー作成も賜っております。売り出し情報、イベント告知、新店オープン告知などあらゆる場面にチラシやフライヤー印刷は欠かせません。最低限印刷しなくてはいけない情報は、「商品/サービスの詳細」、「社名・お問い合わせ先」といったところです。

キャンペーンの告知であれば、キャンペーン名、キャンペーン内容や期間等の情報の印刷に加えて「激安」「特価」「格安」などの表現も大切です。

01作成ポイント:ターゲット・目的・行動を明確にする

お客様とチラシ作成を打ち合わせする段階において、まず初めに「誰に」「何を」「どう行動してほしいのか」を明確にします。

またチラシ制作において大切なのは読み手の立場になって作っていきます。

「誰に」「何を」「どう行動してほしいのか」 これらを明確にすることで、チラシに掲載したい情報や、デザインの方向性、情報の優先順位等、制作を進めるにあたって、迷わず、ぶれないチラシを作成することができます。

02作成ポイント:できるだけ得られるメリットを紹介する

商品を紹介する際、商品の特徴を伝えるよりも「受け手が得られるメリット」を伝えたほうが効果的です。

集客チラシを基に、得られるメリットについて解説すると左記では《途中解約の違約金を全額負担》、《2年使っていなくても大丈夫!、本体代が残っていても大丈夫》といったメリットを打ち出すとチラシは効果的です。

03作成ポイント:「数字」で表現する

サービスや商品の「凄み」を「数字」で表現することで「安心感」や「説得力」にもつながります。

また「数字」には目が留まりやすいというメリットがある為、アピールするにも効果的です。

右記の場合なら《創業30年》、《4年連続クレーム0件》、《相場より20~30%安の価格》、《10年保証》など。

初回無料0円
同業5社のWEB戦略を調査!! 競合分析比較レポート 100項目以上のページ内要因を診断!! 自社内部対策レポート
レポート初回提出無料! 資料請求

GRITONE NEWS


2018/12/07

お知らせ

年末年始休業のお知らせ



2018/08/01

お知らせ

夏季休業のお知らせ


お知らせ一覧